このブログと「さあや」の自己紹介

さあやのプロフィール

さあやです!

1993年生まれ愛知県出身

資格の勉強をしながら保育園に勤めていましたが、家事や仕事、勉強などのストレスがきっかけで仕事を辞めてフリーランスへ。

26歳でブログを開始

Webライター業も行っています

PR案件、マーケティング、ライティングの相談等受けています

「ゆる~く幸せな家庭を築く!」がモットーの雑記ブログです

さあやのブログ経歴

  • 2020年9月 クラウドワークスにて、Webライター業を始める
  • 2021年4月 幸せな家庭を築くための情報を集めた雑記ブログ「わふブログ」をオープン
  • 2021年7月 ブログで初収益達成
  • 2021年12月 「Blog Map」にブログを登録
  • 2022年3月 ツイッター「@wafublog38」のフォロワーが1000人を突破

当ブログ「わふブログ」について

このブログ「わふブログ」の内容は、パートナーの2人と愛犬1匹が、幸せな家庭を築くために学んだこと・考えたことをまとめたブログです

また、好きなことをただただ書いた、雑記ブログとしても運用しています

ブログを始めた理由と幸せな家庭への憧れ

さあや

少しだけでいいので、私の話につきあってください!

中学生時代、私はあまり自分の家庭が好きではありませんでした

私が中学生の頃に両親が離婚したことをきっかけに、すっかり塞ぎこんだ性格になってしまったのです

その経験から

「私は、絶対に幸せな家庭を築きたい!」

というように思いました

普通の家庭ってなに?

幸せな家庭を築くためにはどうすればいいのだろう?

と考えたその時の私は、

「保育士になれば家庭的な人になれて、幸せな家庭を築けるかもしれない!」

という答えにいたるのでした

大学卒業後は保育園で勤務し、資格の勉強にも明け暮れていました

また、今のパートナーとも出会い、その1年後に同棲

それをきっかけに、別の保育園に勤めることになりました

実家で犬を飼っていた私は、2人で犬を飼うことにも決めました

仕事や勉強、慣れない家事や犬のお世話も

「好きな人と一緒に、幸せな家庭を築いていける!」

という思いを一心に、なんでも頑張れると思い込んでいました笑

ですが色んなことが重なり、ついには倒れてしまったのです

そこで、やっと今までの自分は意地を張っていたことに気づきました

自分が周りの人を頼ることで迷惑をかけてしまうのではないか、

というブレーキが外れて

今では「この卵、安いと思う?」など、

どんなに小さなことでも相談するようになりました笑

さらには、「掃除機は毎日かけるべき」と思っていたのですが、

白か黒かの完璧主義をやめることができました

そうすることで、心にも余裕ができてパートナーや愛犬、周りにいる大切な人とも良好な関係を築けるようになってきました

今までに無理をして、たくさんの失敗をしてきました

でも、そんな私だからこそ、

だれかに伝えられるコトがあるのではないか

という思いでこのブログを書くことにしました

読んでくれるみなさまと一緒に、

「幸せな家庭を築いていく」

という願いをブログに込めて

ゆる~く頑張っていきたいです!

きい

読んでくれて、ありがとうわん♪